ライオンの日記

完全趣味です不定期的にあげますのでよろしければ見ていってください

常に一人旅

趣味の差別ついて

私獅子は学生でございますが...

 

学校に話が合う人が一人もいません!

 

友達はそこそこいますが趣味の合う人間が一人もいないのです。

今回休日がなかったので自分の趣味について話していこうと思います

  1.  自分の趣味
  2. 差別について
  3. 今後のあり方(理想)

 

 

 

1.自分の趣味

さて自分の趣味についてです

f:id:reo-h-6329:20180419215232j:plain

自分の趣味について話せないストレスが溜まっていくのを感じます

(でも学校ではなせるひとがいるからいいんじゃない?)

 

(友だちがいるでけでましじゃんwww)

 

    そうじゃないんです!!

 

だがしかし贅沢はいってはなりません

確かに友達がいるでけで満足しなければなりませんが違うのです

人間は時に更に上を目指したい事があります。

 

私ももしかしたらそにいるのかもしれません、「誰かとあんな事やこんな事を話したい」私は常にそんなことを思っています。

 

「じゃあお前はどんな趣味を持ってるんだ?」

 

A.よくぞ聞いてくださいました!!

 

しいていゆうのであればアニメの価値観について話が合わないのです

自分は主に90年代のアニメを好みます。

最近のアニメは確かに見るのですが昔のアニメと比べてクオリティーが低いので昔のを好んでみています。

(あっこれは最近のアニメに失礼か)

ま・・まあ取り敢えず趣味が古いといわれてオタクのサークルに入れない状態なのです

もちろん最近のアニメの話をすると食いついてきますが

 

やはり自分のジャンルも語ってみたい

と思うのです

だがしかし省かれてしまう

世も末ですね(泣)

 

 

 

 

 

 

2.差別について

さて次は差別についてですね。ココの話は長いですよ(*´ω`*)

私は昔の学生を知りませんが最近の学生は他人の趣味を軽蔑するような目で見るのです

f:id:reo-h-6329:20180419221620j:plain

   これには私も腹が立ちますよ!

                       実際耳から煙は出しませんが(・・;)

最近はアイドルとかが人気でしたっけ?(;・∀・)

              いや〜〜三次元のことはわかりませんな〜

ともかく!!

!二次元のものと三次元のものを差別しないでほしい!

言いたいことはこれだけです😏

 

世の中には陰キャ陽キャの二人のタイプの人間がいます

(うちの学校だけかもしれません)

陰キャは主に二次元を好みます(あくまで個人の発想です)

 

二次元を好む人は陽キャにもいます、それを陽キャ同士で話すと盛り上がりますが陰キャが入ってくると..

 

まるでウ◯コを見るような目で見てきます

(あくまで自分がそう思っているだけです)

まあ自分がそう見えているのだけかもしれませんが...ですが明らかにさっきまで話してた声のトーンじゃないのです

 ねっ?差別でしょう?(あくまでry

 

ある日クラスでこんな話を耳にしました

 

A.「お前OOO好きなの?おれもすきだよ!」

    ガヤガヤ  ワイワイ

B.「俺アニメ版が好きかな〜」

 

一同「....」

その後B君を見る目が急変しました。

 

俺「えっ何このいじめみたいな感じ」

 

まあ普通の人が見たらビビりますよね。

 

こんなかんじで二次元に対する差別がひどい!!

 

日本はなんでこういう所を見ないのかなって時々思います

 

 

先生がいっていたんですがイジメに関する問題は今後の未来でもなくならないそうです

二次元という一例を上げましたが他のもイジメは色々あります

やはりキリがないんでしょうね。

自分的には精神的にくるのが一番きついと思います。

先生に相談できずに終わっていく人は本当に可愛そうです(泣)

 

              学生の身分で何言ってんだって感じですがね(;・∀・)

 

 

 

 

 

3.結局コイツは何がいいたのか

自分の趣味を否定しない気軽に話せる人を探してみてください

ちょっと難しいかもしれませんが(;・∀・)

ひとりでもいると心が楽になって陰キャでも住みやすい世の中になります

f:id:reo-h-6329:20180419230436j:plain

清々しく生きてみてくださいこんな世の中だけど自分の好きなことをして生きていこう

好きなことが見つかったらそれを極めるか他のも見つけていっぱい趣味をもつか

 

やることなすことすべてアナタ次第です(*´∀`*)

 

 

 

                                おわり

 

4.補足(あとがき)

いや~~初めてこんなのかきましたよ

暇な時にやりますね😁

初心者なんでわからないからこんな感じであっているのかどうかわかりませんが

自分のできるだけを言葉にさせていただきました!

これドンドンやったらタイピングの力上がるんじゃないかしら😏

 

                               獅子でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きなことや気になること 共感できると倍楽しい